読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20週間でイノベーションが起こせる組織開発ガイド

たった20週間で、バラバラだった個人を一つに束ねビジョンを打ち出す「組織開発」プログラムの赤裸々なノンフィクションあれこれ

コミュニケーションの土壌に欠かせない共感の創り方

遅れている会議なのに時間通りに終了させる方法〜11月の閲覧トップ5

医療法人の組織活性化にも効く!

異業種共創型で、ヘルスケア分野に

オープンイノベーションを起こしてみている

 

[ Mon, 05 Dec, 2016] 昨日は久々に1日オフ。AMは小2息子のサッカーチームで親子大会。子供9名vs.オトナが6名・・・走らされました、が、しっかり本気で美しいループシュートで1点(大人気ない・・・爆)。息子も1点決めて、ご満悦。そして午後は同じチームの合同懇親会。いつもは、あまり話さない親御さんやコーチと話ができて
来年から少しずつ、足を突っ込む準備が整いつつあります。
----------

 

f:id:shyamamo:20161128212145j:plain

(28 Nov, 2016 LMDPヘルスケアイノベーションを学ぶ#3)

 


さて、毎月恒例の記事アクセスランキング、11月のTOP5をご紹介します。

 

第5位 4.3%

10月の記事ですが・・・(^_^;)

U理論とLSP®︎を活用した、意識変容のための取り組みでした。

 

 

第4位 4.8%

こちらは玉田俊平太先生にお会いして直後にポチっとした書籍を読んで。

クリステンセンのお弟子さんで、Biodesginのことも結構解説してあり、非常に親近感が湧いた1冊。

 

 

第3位 5.1%

そのつもりは意図していなかったものの、やはり?!ライフシフトや働き方について考え直したくなりました。

 

 

第2位 7.1%

www.shinyamamoto.com

仕事柄(趣味になりつつある?)質問力については、書籍を結構チェックしていて、基本的には洋書(の翻訳版)なのですが、これはと思って読んでみたところ素晴らしいので、大阪へ向かう新幹線の中でブログまで書き切った渾身の記事(笑)。

 

 

第1位 7.3%

実は、これサイエンスアゴラ2016というイベントで、自身の持ち時間が始まった時点で想定より20分間遅れていたわけですね。それでも、終了は3分超過で済んだ(ホントはきっちり終えたかった...涙)というお話。

 

やっぱり、会議で悩む人は多いということなのでしょうね〜。

 

はい、そんなミドルマネージャーのあなたに朗報ですよ!

効果的な「質問」を繰り出しながら、
部下を成長に導くガイド役になりたい!

そんなあなたには「リーディングファシリテーター養成講座」がオススメ!

読まずに持参するだけでOK!
分厚い専門書なのに、たった2時間半で
全員が熱く語り、学びを深めてしまう

そんな場をガイドできる!
極めて短時間で、周囲を巻き込める
ファシリテーターになりませんか?

 

ALMACREATIONS | 講座詳細

(おかげさまであと1席!)

 


そうは言っても、いきなりファシリテーターになれるわけないよ!
そんなあなたには、読まずにOKの読書会がオススメです

--------------------
なぜ、読まなくてもよい読書会なのに
参加者全員とすぐに仲良く一体感が高まり
盛り上がりすぎて帰宅が遅くなってしまうのか?

その答えは、ここに来れば明らかになる!

2時間でヘルスケアイノベーションを学ぶ
Read For Action読書会

12/26(月) 18:45- 医療戦略の本質+忘年会


 

え?

本を読むだけなんて、有用性は?

インパクトは・・・???

 

 

日経バイオテクに紹介して頂いています

bio.nikkeibp.co.jp